藤本誠之さん2022年5月特別篇ビデオダウンロード(2022年5/7開催分)

2022年5月7日(土曜日)に開催されました

【コロ朝セミナー】2022年5月編株式セミナー 

相場の福の神 藤本誠之さんの定期・月一セミナーが行われました。

ビデオダウンロードの準備が整いました。

ビデオダウンロード事前申し込みの方へは、5月8日(日)8:30~9:00ごろに配信しております。

※事前お申し込みでダウンロードURLが届いていない方は、

この申し込みのサイトに「事前登録申し込み再配信希望」の欄を追加いたしましたので、

そこにチェックをいれて、お名前、登録アドレスをご入力ください。

すぐに返信されるはずです。

ご登録アドレス宛に配信していますが、迷惑メールに入ってしまったり、渋滞している場合もあり、

そんな時はお手数になりますが、「事前登録申し込み再配信希望」でお受け取りお願いいたします。

 

料金は8000円です。

銀行へのお振込みでお願いいたします。

 

今回もたっぷり2時間超。

3部構成となりました。

今回の藤本さんは、中国は「ゼロコロナ」政策をどこで諦めるのか?!からお話となります。

藤本さん独特の感覚から、相場に結び付けていきます。

日本は「安い!!」強力なインババウンドが来る!!

『インベスト・イン・キシダ』の欧米投資家の反応は?!

現在、欧米機関投資家は迷っている?

どこに投資をするか?!

日本株への投資はあり?!

中国外国製OS拒否。5000万台の国産パソコンの買い替えの影響は・・・

 

株価はすべて『行き過ぎる』

トレンドに逆らわない!!

感情(恐怖と欲)が価格を動かします。

しっかり覚えておきたいところですね。

 

福の神毒舌トーク炸裂です!!

半歩先読み!!

ここが藤本さんの持論でもあります!!

判っている未来から、連想しよう。

歴史は繰り返す、過去から学ぼう!!

この乱高下の相場を何と知っても生き残りましょう!!

 

日経平均株価は、予想EPSが上がる時に、株は下がることはない。

上下乱高下でガッタガタの米国市場。

ロシアによる懸念の欧州市場。

ロシアを連想させる中国市場・・・

となると日本市場への投資は・・・

 

東証マザーズ指数(マザーズ市場はないのですが)は、

メルカリ(4385)など高PER(株価収益率)銘柄などがどこで下げ止まるか?

 

前回の注目銘柄。

日経平均株価は前回セミナー後、約660円下落。

一時1500円超下落して、戻してきたところでしょうか。

JALCOホールディングス(6625)5/13決算発表 その後は・・・

北川精機(6327)ほぼ変わらず・・・

ウェルス・マネジメント(3772)アフターコロナで・・・

ベルテクスコーポレーション(5290)M&Aを考えてるようで、自社株交換で高株価政策も・・・

その他、反省と対策も・・・

 

今回の質問はちょっと少なく

・宮越(6620)の決算またぎは危険でしょうか?

 ここまで来たら深せんプロジェクトの進展があるまでキープしてようかと開き直っているのですが…

・5月は新興市場は期待したいところですが、いかがでしょうか

・テスラ(TSLA)少しだけ買っておきたいように思っていますが、もし福の神が米国企業に投資するとしたら

 どんな企業に投資したいと思われますでしょうか?

・食糧不足関連のテーマでは、どんな銘柄が連想されますでしょうか。

 

このセミナーはほぼ1カ月ごとに、開催されています。

その1カ月に特化して、その後はまた次回のセミナーでお話いたします。

また是非いらしてください。

 

今、会ってくれる、取材できる企業は「何かを」訴えてくるものがあります。

直近の会社訪問・ワンオンワン企業

1カ月間で37企業!!

取材に行けば、行くほど面白い企業・銘柄に遭遇いたします。

本日取り上げてはいませんが、面白い企業・・・

 

注目のスケジュール。

5月の相場の福の神 投資戦略 

富裕と貧困 日本の二極化

空前の人手不足(バイト・IT・銀行)

インバウンド関連

投資家目線からの、この状況を解説。

株式市場・相場を「先読み」いたします。

 

【今回の注目銘柄】

東証スタンダード(6○○1)人手不足関連 IR強化 復配銘柄

東証スタンダード(7〇〇6)飲食店はコスト高で苦しむ中・・・ 

ストック型収益の東京スタンダード銘柄

7月株式優待拡充の東証グロース株

東証プライム市場 IR(投資家向け広報)に力を入れる株価に意識しだした低PER・低PBR企業。

東証スタンダード市場の上場維持基準への適合状況について発表した企業。

富裕層ビジネスの東証グロース。Web完結するDX化。

5月中に中国企業と連携がありそうな銘柄。コンテンツ企業との提携も・・・

不動産のエムスリーになる可能性のある企業・・・

 

また取材してほしい企業がございましたら、ご連絡ください。

取材できるかできないかは、相手企業次第ですが、ご要望があったらオファーいたします。

事前お申し込みの方へはご登録のアドレス宛てにダウンロードURLを

5月7日(日)8:30~9:00ごろに配信しております。

 

※事前お申し込みでダウンロードURLが届いていない方は、

この申し込みのサイトに「事前登録申し込み再配信希望」の欄を追加いたしましたので、

そこにチェックをいれて、お名前、登録アドレスをご入力ください。

すぐに返信されるはずです。

またダウンロードがうまくできなかった場合は、代金はいただきませんのでご安心ください。

(ご自身の都合でダウンロードしなかった場合は除かしていただきます)

お支払い済みの方へはご返金いたします。

料金は8000円です。ビデオを見てからで大丈夫です。

銀行へのお振込みでお願いいたします。(お振込み先は返信メールに記載されています)

 

「福の神セミナー」始まりです。

年間300社以上(目標500社)の企業訪問・社長ら経営者との対談の中から、

「キラリ」と光る企業や今後成長が著しくなるような企業を紹介していきます。

今後の展開を読みますが、このセミナーは約1カ月ごとに開催しておりますので、

1カ月間をきっちり考えて、その後は、また来月のセミナーでお話していきます。

勝ちやすい市場で、戦うことをお勧めいたします。

半歩先読みと企業訪問が、藤本の特徴です。

株価はすべて、行き過ぎます!!

トレンドに逆らわない!!

ピンチをチャンスに変換していきたいところです。

 

今回も約2時間半たっぷりとお話し、解説しております。

※事前お申し込みでダウンロードURLが届いていない方は、

この申し込みのサイトに「事前登録申し込み再配信希望」の欄を追加いたしましたので、

そこにチェックをいれて、お名前、登録アドレスをご入力ください。

すぐに返信されるはずです。

万が一、それでも返信がない場合は、アドレスが誤記入か、何らかのブロックされているもしれません。

アップル系の一部のアドレスが拒否される場合がございますので、その場合は他のアドレスでお申し込みください。

お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

名前 (※)
メールアドレス(※)
電話番号
お申込み (※)

ご質問・ご要望、ご連絡などございましたらご記入ください。

(※) は必須項目です。必ず入力してください。