藤本誠之さん2022年8月特別篇ビデオダウンロード(2022年8/6開催分)

022年8月6日(土曜日)に開催されました

【コロ朝セミナー】2022年8月編株式セミナー 

いいタイミングでの8月のセミナーが出来たと思います。

相場の福の神 藤本誠之さんの定期・月一セミナーが行われました。

 

ビデオダウンロードの準備が整いました。

ビデオダウンロード事前申し込みの方へは、8月7日(日)8:00~8:30ごろに配信しております。

※事前お申し込みでダウンロードURLが届いていない方は、

この申し込みのサイトに「事前登録申し込み再配信希望」の欄を追加いたしましたので、

そこにチェックをいれて、お名前、登録アドレスをご入力ください。

すぐに返信されるはずです。

 

ご登録アドレス宛に配信していますが、迷惑メールに入ってしまったり、渋滞している場合もあり、

そんな時はお手数になりますが、「事前登録申し込み再配信希望」でお受け取りお願いいたします。

 

料金は8000円です。

銀行へのお振込みでお願いいたします。

 

今回もたっぷり2時間超。

2部構成となりました。

今回の藤本さんは、「やけどしそうな」雇用統計のお話から・・・

次の焦点は、10日のCPI、PPI・・・

商品(コモディティ)市況に変化。

WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)原油先物や銅価格の動きをご覧ください。

インフレ懸念は遠のいた?!

 

日経平均採用銘柄の予想EPS 8/5に2208.1円となっております。(ここがポイント)

懸念はソフトバンクグループの決算とも・・・

 

そこでここからの1カ月はどうなるか・・・

3度目の正直はあるのか?!

1カ月後(9/3)また会いに来てください!!

 

インバウンドがひらくのは、10月1日でしょうか。

東証マザーズの上昇トレンドは続くのか?!

テラ(2191 5日終値96円)が、逝ってしまいましたね。

 

前回の注目銘柄・・・6勝1敗1分けってところでしょうか。

SHIFT(3697)18000円寄り付き、20960円あって急落、16480円から5日終値は22410円。

 

今回の質問のいくつか

・(7793)イメージマジック、(4888)ステラファーマ、(7777)3Dマトリックスの今後について。

・(6625)JALCO福の神さんがお年玉銘柄としてから本当に長く低迷していましたが

福の神さんの支援でやっと回復しそうです。

・(9227)マイクロ波化学の爆騰と株ワングランプリ優勝を期待しています。

 来週決算発表のピークですが、決算跨ぎが成功しそうな銘柄や

 発表翌日の暴落局面が買いチャンスになる銘柄を教えてください。

・アルー(7043)8/12中間決算ですが、人材育成研修事業で、好決算の期待はないでしょうか

・(4772)ストリームメディア(旧デジタルアドベンチャー)ヨン様軍団の巻き返しはいかがなもんでしょうか?!

・(4888)ステラファーマは、なかなか長引いていますが、今後の展開を教えてください。

・(2437)シンワワイズ、これからメタバースが社会に浸透し、大化けしそうな気がしています。

藤本さんはどう思われますか?

 

直近 会社訪問・ワンオンワン企業 42社(6/27~8/5)

決算発表から見て「空売り」出来そうな企業。

 

相場の福の神 投資戦略

富裕と貧困 日本の二極化

オンリーワン・ニッチトップ

静脈関連・上場企業のシェアの低い衰退産業

IP(知的財産権)・独自のマーケティング手法を持つ会社

SDGs:再生可能エネルギー・低炭素社会の実現

市場再編・TOPIX見直し・流通時価総額10億円・100億円の壁

中期・テーマ関連

インフレ対応(値上げ力)

空前の人手不足(バイト・IT・銀行)

富裕層ビジネス・高額消費

インバウンド関連 モノ消費⇒コト消費

日本の製造業の復活

短期(デイトレ・数日)

アフターコロナ(PCR陽性者ピークアウト)

 

投資家目線からの、この状況を解説。

株式市場・相場を「先読み」いたします。

株価はすべて『行き過ぎる』

トレンドに逆らわない!!

感情(恐怖と欲)が価格を動かします。

しっかり覚えておきたいところですね。

福の神毒舌トーク炸裂です!!

 

半歩先読み!!

ここが藤本さんの持論でもあります!!

判っている未来から、連想しよう。

歴史は繰り返す、過去から学ぼう!!

この乱高下の相場を何と知っても生き残りましょう!!

 

【今回の注目銘柄】

まず第一に時間が足りなくなると困りますから

一番伝えたい銘柄を・・・

本当に100倍になってもいいと思っている「夢の企業」!!

 

売り物が少ないので買い方が難しいかもしれませんが、

大きく買える方は、福の神に連絡してください。

社長に直談判してみますという銘柄。

 

正常な企業になっていく会社。

機関投資家の評価が良くなっていく企業。

 

久しぶりの機関投資家が買ってくると思われる銘柄。

 

10/1からビール各社の値上げで、10月の数字が良くなる銘柄。

 

テラ(96円)より安い超低位株!!

海外で儲かっている企業。

 

看板銘柄はまた16日(火)「ユーチューブ」でやります!!

 

機関投資家と外国人投資家が買いあがって急騰。

その後想定以上に下落して、ようやく切り返してきた企業。

米有力企業と組む。

 

来週ラジオに出る。

ラジオに出れる企業は総じて業績が良いですね。

悪いと出たがらない・・・

決算当日にラジオの生放送・・・

 

このセミナーはほぼ1カ月ごとに、開催されています。

その1カ月に特化して、その後はまた次回のセミナーでお話いたします。

また是非いらしてください。

今、会ってくれる、取材できる企業は「何かを」訴えてくるものがあります。

 

直近の会社訪問・ワンオンワン企業

1カ月間で約42企業!!

取材に行けば、行くほど面白い企業・銘柄に遭遇いたします。

 

また取材してほしい企業がございましたら、ご連絡ください。

取材できるかできないかは、相手企業次第ですが、ご要望があったらオファーいたします。

 

事前お申し込みの方へはご登録のアドレス宛てにダウンロードURLを

8月6日(日)8:00~8:30ごろに配信しております。

※事前お申し込みでダウンロードURLが届いていない方は、

この申し込みのサイトに「事前登録申し込み再配信希望」の欄を追加いたしましたので、

そこにチェックをいれて、お名前、登録アドレスをご入力ください。

すぐに返信されるはずです。

 

またダウンロードがうまくできなかった場合は、代金はいただきませんのでご安心ください。

(ご自身の都合でダウンロードしなかった場合は除かしていただきます)

お支払い済みの方へはご返金いたします。

 

料金は8000円です。ビデオを見てからで大丈夫です。

銀行へのお振込みでお願いいたします。(お振込み先は返信メールに記載されています)

 

「福の神セミナー」始まりです。

年間300社以上(目標500社)の企業訪問・社長ら経営者との対談の中から、

「キラリ」と光る企業や今後成長が著しくなるような企業を紹介していきます。

今後の展開を読みますが、このセミナーは約1カ月ごとに開催しておりますので、

1カ月間をきっちり考えて、その後は、また来月のセミナーでお話していきます。

勝ちやすい市場で、戦うことをお勧めいたします。

半歩先読みと企業訪問が、藤本の特徴です。

株価はすべて、行き過ぎます!!

トレンドに逆らわない!!

ピンチをチャンスに変換していきたいところです。

今回も約2時間超たっぷりとお話し、解説しております。

 

※事前お申し込みでダウンロードURLが届いていない方は、

この申し込みのサイトに「事前登録申し込み再配信希望」の欄を追加いたしましたので、

そこにチェックをいれて、お名前、登録アドレスをご入力ください。

すぐに返信されるはずです。

万が一、それでも返信がない場合は、アドレスが誤記入か、何らかのブロックされているもしれません。

アップル系の一部のアドレスが拒否される場合がございますので、その場合は他のアドレスでお申し込みください。

 

お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

名前 (※)
メールアドレス(※)
電話番号
お申込み (※)

ご質問・ご要望、ご連絡などございましたらご記入ください。

(※) は必須項目です。必ず入力してください。